
アウトソーシングサービス
世界に通用するサービスノウハウを
当社独自のカスタマイズで
低コスト提供
お客様企業の業務を当社が受託することで業務を最適化し、その先の事業成長へと導きます。
トランスコスモスが持つ世界基準のサービスを中小規模ニーズ向けに再構築し、低コストでのサービス提供を可能としています。
中小規模向けならではのスピード感をもってニーズに対応します。
テレワーカーを活用した
低コストオペレーション体制
本社でのプロジェクト管理とテレワーカーによる運用、ツールを用いた管理体制によって
「品質維持」「高セキュリティ」「低コスト」を実現。

サービスの特徴

業務量の変動に伴う人員余剰のリスクを回避
急激な業務量の増加にも、アウトソーシングを利用することで社員採用をすることなく高品質の業務を実施できます。
必要な期間や業務量に応じた発注が可能なため、業務が落ち着いたあとも固定費にはならず、社員採用に比べてコスト面のリスク回避にも高い効果があります。

ノンコア業務のアウトソース
お客様企業の業務を整理し、可視化されたノンコア業務を当社にて受託します。
ノンコア業務に割いていた既存社員のスキルをコア業務に最大限使用することを可能にし、事業成長を促進するだけでなく、社員のワークライフバランスの向上や繁忙期の緩和も推し進めることができます。

業務改善・構築による工数やコストの最適化
各分野の専門家が業務を見直し、より生産性の高い運用を構築・標準化します。最適な業務体制が整うことにより、業務にかかる時間とコストの両方を継続的に削減することができます。
新しい業務を始める際にも、アウトソーシングを活用することで教育コストや運用開始までの時間を削減し、世の中のニーズに対してタイムリーにサービスを提供することが可能になります。
サービスフロー
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STEP01
課題ヒアリング
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STEP02
要件定義
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STEP03
お見積もり
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STEP04
契約
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STEP05
業務プロセス構築
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STEP06
業務移行
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STEP07
標準化/継続改善
サービスモデル例
地域課題を解決するとともに、
低コストオペレーションを実現
雇用課題のある離島自治体及びICT人材育成会社と当社がコンソーシアムを結び、地域課題を解決。
中小企業に向けた「定額制」営業支援
お客様事業のターゲットに最適な手法でアプローチし、案件獲得までの業務を当社で代行。
その時々の業務量に応じて発注可能なため、社員採用に比べて低コスト・高品質を実現。

サービスラインナップ

コンタクトセンター
- インバウンド
- 顧客問い合わせ対応
- 商材の使用方法やトラブル対応
- 注文・契約窓口
- 社内問い合わせ対応
- アウトバウンド
- セールスコール
- マーケティングコール
- アンケート調査

デジタルマーケティング
- デジタル広告
- SEO最適化
- コンテンツマーケティング
- SNSマーケティング

訪問
- 店舗・販促ラウンド
- 調査代行・支援
- 行政サービス

バックオフィス
- 人事事務
- 経理事務
- 営業事務
- データ集計
サービス事例

アポイント業務の切り離しにより、成約率UPを実現(業種/クラウドサービス)
ウェビナーなどで獲得した顧客リストの活用に課題があったお客様企業のアポイント業務を受託。
高い営業スキルを持つメンバーがメールや架電を実施し、ヒアリング内容をお客様企業と連携することで、取得率のみならず成約率のUPも実現しました。

事務業務のアウトソース化で、工数・コストを削減(業種/小売り・通信販売)
受発注業務やデータ作成業務のアウトソース化により、作業工数やコストを削減。
更に、複数のECサイトごとに運用が異なり属人化していた業務を当社で整理・標準化したことで、各担当者によるブレを排除し品質向上を叶えました。