Outsourcing
アウトソーシングサービス
確かな経験とノウハウを基盤に
仕組みとデータマネジメントで
属人化を解消
当社ではトランスコスモスのサービスを中小規模ニーズ向けに再構築し、最適化したコストでご提供しています。
運用管理ノウハウとデータマネジメントでお客様企業の課題を解決し、売上拡大やコスト削減に貢献いたします。
Service
サービスの特徴
Service01
データ活用による
データ活用による
フィールドサービスの安定稼働
コンタクトセンターマネジメントで培った運用品質管理をフィールドサービス向けにカスタマイズ。
活動や成果をデータで可視化することで、改善のPDCAを回すことが可能となり、
一過性でない恒常的な運用品質の向上を実現します。
成果やノウハウを可視化し、
スキルの平準化を実現
データから抽出されたノウハウを共有することで、サービス品質の平準化が可能に。
個人のスキルに依存せず、仕組みによる継続した品質向上を叶えます。
Service02
「高品質」と「コスト削減」を両立する
「高品質」と「コスト削減」を両立する
オペレーション体制
本部でのプロジェクト管理で「高品質」を保ちながら
テレワーカー活用により「優れたコストパフォーマンス」を実現。
地域課題を解決するとともに、
優れた費用対効果を実現
雇用課題のある離島自治体及びICT人材育成会社と当社がコンソーシアムを結び、離島人材が全国のプロジェクトにアクセス可能に。
プレスリリース/離島の雇用創出に貢献する「ICT利活用事業」開始
Lineup
サービスラインナップ
Lineup01
フィールドサービス
- 店舗/販促ラウンド
- 調査代行/支援
- 行政サービス
Lineup02
コンタクトセンター
- インバウンド
- 顧客問い合わせ対応
- 商材の使用方法やトラブル対応
- 注文/契約窓口
- 社内問い合わせ対応
- アウトバウンド
- セールスコール
- マーケティングコール
- アンケート調査
Lineup03
バックオフィス
- 人事事務
- 経理事務
- 営業事務
- データ集計
Case
サービス事例
訪問開拓営業の立ち上げ・標準化 業種/キャッシュレス決済事業 対象業務/加盟店開拓の訪問営業・ユーザーのサービス利用促進支援
- 課題
- 新規開拓ノウハウの不足
- 競合との差別化提案力
- サービス利用促進ノウハウの不足
- 短期間での体制及び業務フロー構築
- 成果
- 全国9都市、200名規模体制でサービス立ち上げ~実運用を支援。短期間の要員確保・豊富な業務経験により、セールスプロセスの標準化を実現しました。臨機応変な対応と仕組み化のスピード感が評価され、対応エリア拡大に繋がりました。
電力自由化における法人顧客獲得 業種/電力事業 対象業務/電気契約の法人顧客獲得・付随サービスの提案
- 課題
- 訪問営業のノウハウの不足
- 営業プロセスの管理が不透明
- 人員の育成、目標設定ができていない
- 成果
- 訪問営業のスキームがない段階から、目標値の設定・検証を実施。目標を達成できる営業手法の検討・標準化により、電気契約の新規獲得に加え、設備更新など幅広い商材で成果を出し、昨対113%の利益増を達成しています。
Flow
サービスフロー
-
STEP01
課題ヒアリング
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STEP02
要件定義
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STEP03
お見積もり
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STEP04
契約
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STEP05
業務プロセス構築
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STEP06
業務遂行
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STEP07
標準化/継続改善